只只

よ う こ そ お い で や す 。

OM-D E-M5 ゲットなり!

OM-D E-M5をゲットしました!
なんとか無事に3月31日の嵐の日の午前中に我が家へ届きました。
その開封の儀の模様でございます。


予約は、
オリンパスオンラインショップでした。

購入物は、
OM-D E-M5 レンズキット(ブラック)発売記念セット(3年間保証付き)、
パワーバッテリーホルダー HLD-6、
OLYMPUS PENPAL PP-1+小物ケースプレゼント、

です。

他にも購入物はあるが、
ここでオリンパスポイントをほぼ使い尽くしたので、他で購入。
そのへんは以下で。




さ、
E-M5開封すんぞ~~!!


蓋開けた~。


説明書などどかすと、
本体見えた!!


じゃじゃ~~ん。
内容物これで全部。


うん、カッコいい!


そしてこれ、
バッテリーホルダー。
横位置と縦位置が別れるのがポイント高し!!


本体と並べてみた。


これ接続部分。
キャップで保護されてます。


キャップ取るとこんな感じ。


接続される部分。
こちらもパッキンで保護されてる。


はがすとこんな感じ。
簡単につけたり剥がしたり出来るが、無くしそうで怖い。


ボディー+横位置グリップつけたとこ。
うん、このスタイルが一番かっこいいね!!


別アングル。


接し面。
若干隙間がある感じ。


勿論横位置の底面にも蓋あるよ。


縦位置グリップ装着図。


接し面。


横からのアングル。


キットレンズとの大きさ比較。


レンズ付けてみた。


横位置のみにしてみた。


別アングル。




Bluetooth送信機のPP-1。
なぜかiPhoneやiPadとの互換性はありません。残念!!


ポーチプレゼント。
これに普段は入れておく。
バッテリーホルダーのキャップもここに入れておける、ナイス!


付けてみた。
不恰好である。


別アングル。


全体図。




ここからはヨドバシで購入したもの。


液晶保護フィルム。
今のところ特に不満なく使用出来ているよ。
もしかしたらタッチの反応多少悪くなっているのかもって気もする。
ただ、フィルム貼ってない時をあまり体感してないから、こんなもんなのかもしれない。


45mm f1.8。
どこで購入しようかずっと迷っていて、
3月20日にヨドバシでポイントが少しあったのでそれを使いつつ購入。
購入時在庫切れでいつ届くは不安だったが、
丁度31日E-M5発売日に届いた、ま、夜だったけど。


銀色しかありません。


黒ボディーに銀色レンズ。


どうだろうか。


ギリギリ許容範囲かな。


レンズプロテクターは、
家に使ってないのがあるからそれを使用。

45mm用には改めて、
銀色のを買い直した。

と、
更に数日後にバッテリーを1個追加した。

以上。




で、肝心のカメラさんの使用感はというとかなり良好だよ。

今度感想など書いていこうと思う。
今回はこれにて。