只只

よ う こ そ お い で や す 。

iTunes Storeに“アニメ”専用ページ開設

iTunes Storeにアニソンやアニメ映像をまとめた、新ジャンルページ「アニメ」を開設した。

詳しくはここを読むが良い。

んで、
早速iTunes Storeを見てきたよ。

ジャンルにしっかりとアニメが追加されてるね。

アニメページに行くと、どど~んとけいおん!
iTunes Storeにけいおんですか、違和感あるね。

アニメ動画もあるらしいけど、
いまいちTOPのどこから行ったら良いのかわからんので、
そんな時はこれ、カラムブラウザーが便利かな。

ミュージックビデオ→アニメ→カウボーイビバップっと、

ほら出てきました。

でもアニメ動画はまだまだ少ないね。
アニソンも更なる充実を願います。


んでだ、話はちょいとずれますが、
アニソンをiTunesにインポートした時にいっつも困ってたのが、ジャンルです。
アニソンというジャンルが無いので、
サントラとかJPOPかに泣く泣く設定していたのだけど、
もしかしてそれも改善されてたりするのかと、確認してみたよ。

現在ジャンルはサントラになってます。

ポチ、
え~っと、どれどれ、アニソンは・・・、
無い!!!

そうか、まだ無いか・・・。
ちなみにiTunes Store上ではアニメを発見。

って事は、
iTunesアップデートで追加されてたりするのかな~。
されると良いな~。


-->