只只

よ う こ そ お い で や す 。

ポケモンWCS千葉へ行って来たぞ!

ポケモンワールドチャンピオンシップ2010 日本代表決定大会
千葉大会に行って来た。参加したのはゲーム大会。

朝8:30集合って早すぎるでしょ~!!
大人は色々と忙しいんだから、もうちょい遅くして欲しいもんだと、ぶつぶつ文句を言いながら、
集合時間ちょい前に到着。既に凄い人が集合していた!

ここにポケモンだいすきクラブカードをかざすのだ。

身分証明書も提示して、じっくりと確認される。

身分確認後は、
荷物検査とボディーチェックがわりと念入りにある。


これはゲーム大会選手証、

その裏。
これは大会とは別にフリーバトルで使うもの。

ゲーム大会入口。

対戦はするための機材。
自分のDSは使いませんよ。

上部の穴にDSソフトを入れる。
勿論自分のソフトを入れる。

そして、いよいよバトル開始です!

ま、
かる~く倒されて来ました。
もともと当選しても大会へ出場するつもりは無かったんだよね、
銀イーブンが欲しいがために応募したようなもの。
嫁はすっごく頑張っていたけど。

でも、当日現地の雰囲気に飲まれて出場したくなったわけよ。
育てた子がいなかったので出来合いの子で挑戦したというわけ。
ま、結果は見えていたが、それでも楽しかった。
あのなんとも言えない雰囲気、とてもいいね!
これがもし本気で育てた子を使っていたら、もっともっと楽しかったんだろうな。


会場にあったもの紹介。
エンテイ、ライコウ、スイクンがいたよ。

ライコウのお尻がとてもキュート過ぎる!!


他にも、
端っこに配置されていてぶっちゃけ気が付かない人もいるかも。

チコファンのためにアップ!

一応この子もアップ。


ポケウォーカー通信コーナーもあった。
スタッフの人と通信出来たり、
後はその辺の人と自主的に通信を試みたり。


プレゼントコーナー。

目的の銀イーブイっす。

かわいい!

後、ポケカも2枚と、

ポケカプレイマット半面貰えた。
2枚あわせるとこんな感じになる。


ポケモンってやっぱ楽しいな~。
俺も本気で頑張ってみようかなと思う1日でした。

あ~、何か急にサントラ欲しくなってきた。




そうそう、因みに今回が記念すべき100回目のエントリーです。
めでたしめでたし!!

100回目にWSCとはね、100回目にふさわしい事柄ですな。
ま、勿論計算しての事だけどな。

ではでは、
今後ともどうぞよろしくなり~~。




-->