只只

よ う こ そ お い で や す 。

最近買った漫画本たち その7

最近といっても今年の3月頃のものたち。

DARKER THAN BLACK ~漆黒の花~ 2巻

岩原氏の絵が好き。
どんどん良くなってきているな。ホントいい感じ。
で、内容もすっごく面白い。ただ、いきなりこれを読んでもちんぷんかんぷん間違いなし!
以前TVで放送していた「DARKER THAN BLACK -黒の契約者-」の後日談なのだから。
ちなみにちょい前に、これまたTVで放送していた「DARKER THAN BLACK -流星の双子-」ってのがあるが、
これは時系列的には漆黒の花の後になる。
ま、とにかく面白いから読んでみるといいかもな~。
で、何の話をしているのかわからない、凄く気になる!!って人は是非、黒の契約者を見ることを進めるぞ!


とこれは、岩原氏の無料冊子。
表紙

裏表紙

漆黒の花2巻だったか、地球美紗樹復刻版あわせに書店に並べられたもの。
DARKER THAN BLACK、いばらの王、地球美紗樹の1話が読めるというなかなか豪華。


70億の針 4巻(最終巻)

2巻までは面白かった。
ってか、2巻で終わりにすればよかったものを・・・。
残念な結果になりました。


未来日記 10巻

面白い!
なんだろうな~、なんか面白い。
たまに面白さ落ち着いちゃう時もあるけど、総じていい感じ。
続きがとても気になる作品ではある。


未来日記パラドックス

番外編みたいなもの。
本編とは話は繋がっているけど、あの時、じつはこいつはこんなところで、こんなことをしていたんだぞ的なやつ。
これは大して面白くなかったな~、ちょっとがっかり。
ただ、最後の最後で本編に繋がるネタ晴らし的な、ヒント的なのを出してきたのは憎いね!

それと、
帯にもあるとおり、
アニメ化される!と、行っても11巻にDVD付き限定版として出す。
DVD付き限定版11巻は完全受注生産らしく、上記の2つのコミックスに申込書が入ってる。
でも、今調べたらネットから注文がところで出来るんだね、な~んだ。

忘れないうちに注文しておこう。




-->