只只

よ う こ そ お い で や す 。

PENTAX K-xの感想

PENTAX K-xが先日発売された。

特に驚いたのが、
まずはベースカラーに、
真っ白と真っ赤があること!凄い!!
そして、受注生産だがボディーカラーがなんと100パターンから選べるという事!
ただ俺が思うに、
ここまでするなら別に100に拘らず、色の組み合わせ自由にして欲しかったね。
意外と自分好みの組み合わせが作れないんだよね~。


このシステムを真似ちゃってもいいから、
μ4/3でやるといいと思うよ。
だって、よりコンパクトボディーの方がカラフルな配色が似合うからさ。
ってか、世の中の全てのものがこのシステムを導入すれば良いのに!
特に携帯ゲームとか携帯電話とか、そういう類のは特に。


さてさて、
ボディーカラーの話はこれくらいにして、
肝心のスペックはというと・・・。
良いと思います!!

以前ココじゃないブログでペンタックスの一眼レフには興味なし的な発言をしたけど、
K-7辺りから見る目が変わってきて、
最近はかなり良いんじゃないかなと思ってる。

もし俺がオリユーザーじゃなくて、
オリに対する熱い思いもまだ無かったとして、
デジイチを初めて買おうと考えた時、
今の俺ならペンタックスを選ぶ、
かも、知れない、気がする・・・。多分。

理由として、
2強は興味なし!
なぜならどこ歩いてもキヤノンやニコンのカメラを目にするから。
人と同じを極端に嫌うタイプです。
と、ぶっちゃけ興味が引かれるデジイチが全くないって事。
それとニコンはキムタクがCMやってるって店が最大のマイナス要素です。
だから絶対に買わない!!

唯一5DM2は欲しいと思ったけど。

けど、総合的にみてもやはりボディー内手ブレ補正の有無や、
コンパクトさその他おまけ機能を見ても、ペンタックスいいんじゃないの、
って感じるっす。

そして、
周りで最近デジイチを買いたいと思ってるんだけどどれが良いと思う?
って聞かれた、ペンタックスかオリを押します。
でも結局みんなキヤノンやニコンを買うんだろうけどね。

でも~誰もオリンパスは買わないんだろう・・・。
μ4/3は凄く売れてるみたいだけど、
所詮はハイエンドサブ機だと思う。


あ、
でもやっぱりデザイン微妙だな~・・・。
もうちょっと何とかならんかな。
後はそこだけだな。


んで、コレは誰が使うんだろうか?


-->