只只

よ う こ そ お い で や す 。

ソニーBDレコーダーを買ったぜよ!

BDレコーダー BDZ-RX100 購入。

遅ればせながら、
人生初のHDDレコーダー生活体験中。
レコーダーってこんなに便利で素晴らしいものだったんだなと、
ひしひしと感じている日々を送ってます。


何故レコーダーを買ったかというと、
ある程度規則正しい生活を送りたいから。
でも、大好きな深夜アニメを逃す事など出来るはずもなく、購入に踏み切った訳だ。


購入条件として、HDD容量1Tで、
性能は正直もうどれをとってもかなり良いものになってきていると思うので、
後は、機能とデザイン、そしてメーカーが好きかどうか。
後は、TVと同じメーカーにするってのも理由のひとつだよね。

うちのTVはパイオニア。
パイオニアはBDレコーダーもう作ってないのかな?去年からバージョンアップしていない。
KUROとの相性は良いとは思うが、機能も少なく、微妙だし、古いし、ってかそもそももう売ってない・・・。

なので、
選択肢は、ソニー、シャープ、三菱、パナソニックとなるが、
シャープ、パナのは買いたく無い、理由は好きなメーカーじゃないから。
TVの絵作りとか信用して無いし。
三菱はなんとも思ってないので、おのずとソニーになる。

で、HDD容量が1Tなのは BDZ-RX100 のみ。
あっと言う間に決定。

後は、PSPを持ってるならソニーがお勧め。
レコーダーで録画したのをPSPにさくっと転送出きるからね。
まだ試して無いけどきっと便利に違いない。


さて、
実際使ってみた感想は、至って良好。
まず、PS3やPSPユーザーはおなじみのクロスメディアバー。
取扱説明書はレコーダーの基本的な考えさえ抑えれば、後は余裕で扱える分かりやすさ。

予約方法も充実。
「おまかせ・まる録」が凄いね~。
特定のワードを設定すれば、後は勝手に録ってくれる。
とりあえず、プラネットアースと設定してみた。

それから、
「リモート録画予約」 なんと外出先からでも予約が出来ちゃう。
iPhoneで試したけど勿論出来たぜ!これは凄い未来を感じた。


あ~、いい買い物したなぁ。


-->