只只

よ う こ そ お い で や す 。

最近買った漫画本たち

あけましておめでとうございます。
去年末に買った本の・・・、いえ漫画本の紹介。

ホムンクルス 11巻

コマが大きく台詞も少ないのであっと言う間に読めてしまう。
そして全然進まないけど、今回はちょっと進展したかな~。
で~、感想は、そんな良いものじゃないよ。
読んでてワクワク知ることもないし、ドキドキすることもないし、ハラハラすることもない。


ぼくらの 11巻 通常版

ぼくらの 11巻 初回限定版

初回版には冊子が付いててそれがこれ。
広げて、表紙と裏表紙が見えている状態。

通常版を買った後、他の本屋で限定版を発見し、
冊子が付いているもんだから仕方なく2冊目購入。
冊子が付いている分100円ほど値段も高くなってるよ。
IKKI本誌の掲載がお蔵入りになった幻の番外編、
「ぼくらの特別ヘン 鬼頭莫宏とあし☆すた」とのことらしいが、
内容がホント酷いね。途中で読むのやめちゃった・・・。
そのうち読みます、はい。

で、ぼくらの は今回がついに最終巻な訳で、
え、ホント?これで終わり??まじっすか??って感じ。
最終巻だって知らないで読んでいたら、12巻をひたすら待ち続けてたに違いない。
最後どういうこと、よく分からないんだけど、教えて~。

それと、個人的には「なるたる」の方が全然好きでした。
全体的な雰囲気、空気感は同じですね。


ムーン 5巻

気付けばもう5巻。
曽田漫画好きなんですよ~。ワクワクドキドキ感が満載でね。
でもやっぱり一番すきなのは、め組だよね!
オレンジ目指しているいとこもやっぱりめ組はイイって言ってたし。
「身内は最後だ!」ってね。
あ、ムーンですが、普通に面白いよ、今のところは昴の方が面白かったけどね。
でも曽田氏ってどんどん絵が下手になっていく気がするんだけど、
どう、そう思いませんか~?


デュラララ!! 1巻

今月からアニメも放送開始するってんで気になってつい買ってしまった。
もとはライトノベルで人気があるのだろう、アニメ化にこぎつけたのだから。
でも、この漫画は・・・。
久々に全く面白くない漫画を読んだ気がする。
とりあえずは継続して買うけどさ~、2巻もこの程度ならその次は無いかも。
後は、アニメだな。
CM見ている分には結構良さそうなんだよな。
アニメは1/8スタートっす。


とりあえず今回はこんな感じで終わり。
まだ買った漫画はあるので、そのうち記事にします~。

ではでは、
今年もよろしくお願い致します!!

-->