只只

よ う こ そ お い で や す 。

ポケセントウキョー ふしぎな不思議なおくりもの

2月11日にポケモンセンタートウキューに行って来た。
目的は、ポケモンカードよみがえる伝説の発売日だったことと、
ポケセン限定配信の「イベント」コースを受け取るために。
そしたらとてもとても不思議な事が・・・。

ポケセンは現在開催中の「おねむりピカチュウ」一色な感じだった。
そんな店内の様子や、購入物などは次の記事で書くとして、
今回はふしぎなおくりもののとてもとても不思議なお話をしよう。


俺は、目的の「イベント」コースを難なく受信成功した。
HGSS2本持ちなので2本とも受け取った。


そんな時嫁に不思議な事を言い出した!


嫁「あれ?ニャースだ??ニャースって今配信してるんだっけ?」
俺「え!?ニャース???今は配信してないよ」
嫁「え、だってほら」
俺「げ!ホントだ!!よし俺ももう一度受信してみよう」

俺「あぁ~~~!ピカチュウが来た!!!」


俺「なんだなんだ、どうなってるの??」
嫁「もっとやってみるべ」

俺「ぬお!イーブイコレクションキターーー!!!!」


嫁「なになにどうなってるの??」
俺「何かバグってるんじゃね?で、過去配信していたものとかも紛れて配信されてるのでは」
嫁「もっとやってみるべ」

俺「むきょ!!色イーブイ!!!!」


俺「キターーーーー!!デオキシス!!!」


って感じで、
どんどんめまぐるしく配信物が切り替わる切り替わる。


嫁「キャー!シェイミちゃん!!」
俺「なに!俺にもシェイミくれ~!」

って思っても違うのがくる。

俺「なんだよ、レジギガスかよ!」 ←だんだん贅沢になってきている。


ピカチュウカラーのピチュー!


アルセウス!


そしてもっともミラクルっぽい、これ。
海外配信モノ。


最後にお誕生日プレセントヒコザルでした。




基本的には「イベント」が受信するんだけど、
ひたすら「いいえ」をして繰り返していると、たまに配信してないはずのものが来る。

それをず~っと繰り返してたらこれだけゲット出来たというわけ。
ただ、最後のころは「イベント」以外を受信することがなくなった。
何度トライしても「イベント」のみになったので、何らかのバグが改善されたのかなという決断をし、
不思議な現象とおさらばをした。

因みにこの現象が起きたのは、
ユニオンルーム入り口付近で受信した時に起きたよ。
もしかしたらまだバグがあり過去の配信モノ受け取れるかも知れないから、
ポケセントウキョー行った時は、何度も何度もトライしてみると良いかもね。
思わぬ贈り物があるかもしれませんね!


で、
今回偶然にも俺と嫁が受信した、
ある意味本当の「ふしぎなおくりもの」は以下の内容でした。

・ひみつのアプリ
・なぞのすいしょう
・ぎんのイーブイ プレゼント ×2
・えいが10しゅうねんきねん デオキシス ×2
・ブイコレ プレゼント ×2
・ひみつのおくりもの (バトレボピカチュウ なみのり ボルテッカー)
・ピカチュウカラーのピチュー ×2
・スクリーンからやってきた ダークライ
・スクリーンからやってきた シェイミ
・スクリーンからやってきた アルセウス
・よぞらのジラーチ プレゼント ×2
・おたんじょうび プレゼント ニャース(オオサカ)
・おたんじょうび プレゼント ピカチュウ(ヨコハマ)
・おたんじょうび プレゼント ヒコザル(ナゴヤ)
・えいが まえうりけんの レジギガス
・Honorable Dresseur Pokemon.


なかなか豪華ですな。




-->