只只

よ う こ そ お い で や す 。

モンスターハンターポータブル3rd発表!!

キターーーーーーー!!
遂にMHPの新作が発表された!その名は 「モンスターハンターポータブル3rd」 だ!

今回は和風ちっくです。
和好きの俺が納得行くものだと良いけど。


とりあえずはこの動画みておくれまし。

ガンランスかっこよすぎ、楽しそう過ぎる!!
早くやりたい、やらしておくれ!!


詳細をまとめてあるところ
こんな内容っす。
・武器は大剣、太刀、ハンマー、片手剣、双剣、ガンランス、
 笛、ランス、弓、スラッシュアックス、ライトボウ、ヘビイボウ
・インフラストラクチャー対応
・『トライ』ではない
・ユクモ村が拠点
・村長はきれいな熟女
・受付娘が可愛い
・露天風呂は混浴
・いろいろとかなり和風
・新フィールドに渓流
・新モンスターに雷狼竜ジンオウガ、アオアシラ、ガーヴァ
・水中はなし
・3rdで初登場するもの多数
・トライのモンスターも登場
・武器はかなり変更あり
・2ndGほどのクエ数はないが2nd以上はある
・防具にスキルポイントがある
・オトモアイル-は2匹
・オトモアイルーの防具をカスタマイズできる
・オトモアイルーの武器は打撃と切断2種
・マルチプレイが白熱する新コミュネケーション要素あり。今は秘密
・名前に漢字やひらがなが使える
・2ndGから引き継ぎはなし
・セーブデータがあるとおまけ程度のものは用意するかも
・農場がひろくなった
・2NDGのファンをいい意味で裏切る
・MHPの守らないといけないお約束は守る
・2NDGがベースではなく大部分を作り直したので
・モンスターの動きやぐらが格段に向上
・↑村や森林や火山のゲーム画面のってるけどたしかに2NDGよりかなり綺麗
・「このグラフィックでこんなに多くのモンスターが動かせるのか」
・「こんなこともできるのか」と思ってもらえる
・Q:手触りはトライに近い?
・A:2NDGでもトライでもない新しい手触りを持つ作品


やっぱりモンハンはPSPだよね!




-->