只只

よ う こ そ お い で や す 。

NewPC

我が家にNewPCが来て2週間が経とうとしてる。

以前使っていたのは6年ほど前に買ったvaio。
さすがにそろそろスペック的に限界と思い購入を考えていると、
タイミングよく逝った。
ま、逝ったのはHDDなんだけど、このvaioは購入時から不具合続きで、
新品交換依頼しても応じてくれず、部品交換のみででっぱなから、6年間不安だからけのPCだった。

それともようやくおさらば出来たと言うわけで。

で、
買ったのはマウスコンピューターのBTOPC。

マウスコンピューターを数年前に知った時、
だせ~名前だな、誰かこんなの買うんだよって思っていたけど、
はい!俺でした。
俺が買いました!!

BTOPCにした理由は、もちろん値段だな。
メーカーPCは高い!下手したら倍位変わってくる。
それにメーカーPCだと別にいらね~ソフトもたんと付いてくるし。

BTOの方がいろいろとカスタマイズ出来るから自分にあったスペックに出来るというわけ。
でも、なぜマウスコンピューターなのかというと、
俺の好みの組み合わせが出来たから、
それとなんといっても安いから、これに尽きる。

で、
買ったPCのスペックは以下詳細。
【 OS 】Windows(R) 7 Professional 64bit
【 CPU 】インテル(R) Core(TM) i7-860 2.80GHz
【 メモリ 】8GB メモリ [2GB×4]
【 SSD 】SSD 160GB
【 HDD1 】4TB [2TB x 2台]
【 VGA 】NVIDIA(R) GeForce(R) GTX285
【 ドライブ 】ブルーレイディスクドライブ
【 拡張1 】USB3.0
【 拡張2 】ダブル録画対応デジタルチューナー

64bit対応のソフトがほぼ皆無なので、
現在はあまり恩恵を受けてない気がするが、まぁ~よい。
いずれ受けるはず。

地デジ撮れるようになったのはいいけど、
地デジはプロテクトが厳重なので素材として使うのがなかなか厳しい、
どうにかこうにか出来るだろうか。
折角PCでけいおん録画出来ているというのに、ぷんぷん。

で、
そのチューナーなんだが、
B-CASカードがこんなにもはみ出しているんだけど、なんでこんな作りなんだ・・・。
もっとほかにいい方法はなかったのだろうか、まったく、ぷんぷん。

PC買い替えに合わせて、
キーボードとマウスをワイヤレスかにした。

キーボードはこれ

かなりコンパクトでかなりいい感じ。
キーの感触も結構好き!
会社もこれにしてしまおうかと思うくらい。

マウスはこれ

先日出たばかりのブルートラックのちっこいヤツ。
店頭に触ったときはしっくり来たのだけど、
なかなか手になじんでくれない。
指に変な力が入ってちょっと疲れる。
感度は良好っす。

と、
スピーカー予算上限1万円と決めてたので、こんなのを買ってみた。

今までが今までだったから、
結構気に入ってる。

以上!




-->