只只

よ う こ そ お い で や す 。

ラブプラス+DXなんだかんだとコンプリート

ラブプラス+本体同梱版 コンプリートした!

そもそものきっかけは、
世間を騒がせているラブプラスをやらない手はないだろうと考えていた矢先、
ラブプラス+(以下L++)の発表があった、しかも本体同梱版もあるという!!
L++は続編というより、アップグレード版かな。
モンハンで言うところのGにあたる感じだろうか。
そして限定版には目がない我が家、これは買いです。

問題は各キャラ毎3種あるということ。
まだ未プレイだしキャラに思い入れもあるわけじゃないし、見た目とキャラ設定で選ぶしかない。
俺も嫁も第一印象リンコがいいと。
でも、一家にリンコ2台あってもな~、どうせなら別なのがいいかなと考え、ネネを選択。
マナカが落ちた理由は眉毛が太いから~、そんな程度。

しかしその選択が間違っていたのかも。
ネネデラックス(同梱版)の倍率が高いこと高いこと。
ネット予約どのサイトでも一番最初になくなる、瞬殺です瞬殺!
ま、他の2人も瞬殺には変わりないのだけど。

そんな中、
嫁が何とかリンコ確保。
俺のネネが絶望的に感じてきたからこの際マナカでもいいから~って、
嫁に協力をしてもらいマナカ狙ってもらったら、嫁が見事マナカ確保!!
嫁すげ~~!!

しかし、
確保したのはゲオオンラインショップ。
聞いた話だとゲオはザマるらしいから安心はまだ早いと。
(ザマるとは、在庫確保出来ずキャンセル扱いにさせられることらしい)
本当に安心出来るのは発送メール来てからなんだというから、これまた不安だ。

なので、
そもそものネネ狙いに戻り幾多のオンライン予約を挑むもことごとく敗戦、後がない。
いよいよ焦ってきた。
発売日前日の深夜、地元のゲームショップで抽選会をやるというのでそこがラストチャンス。
各1台ずつという超難関。
しかし抽選会に来た人は10人以下と割と少ない。流石郊外!
この時ばかりは郊外最高と思った。

そして見事ネネゲット!!
ゲオからも無事に発送メールも来たし、なんだかんだとコンプリートしてしまったのだ。
折角コンプしたので、
全部大事に使用したいと思います、絶対に売ったりなんかしませんよ。


これがその本体同梱限定版、汗と涙と愛の証。

マナカデラックス。


ネネデラックス。


リンコデラックス。


全部並べてみた、絶景かな。


プレイスタンドもコンプリート。


ゲオの予約特典も無事入手。


まずはネネ狙いだったので、
ネネデラックスでネネを落とすべくプレイ開始、
しかしネネの性格が俺には会わないことを確認、
実はマナカが俺的ズッキュンだったのだ。
発売前のCM観て内心気づいてはいたのだが、プレイして納得マナカだった。

現在は、
マナカデラックスに持ち変えてプレイ中~。




-->