只只

よ う こ そ お い で や す 。

ドラクエ9クリア

やっとこさクリアしやした、ドラゴンクエスト9。

最後のボス様を討伐する直前の状態を公開しやす。
興味ない人~、情報はいらない人、見ないでよ。

以下ネタばれと感じる人もいると思うので、
見るのは自己責任で~、オバー。

主人公:タカボン

タカボンのステータス詳細

スキル配分
博愛100
勇敢90
お宝32
ハンマー88
剣58

パラディンなので、
防御を高くするための配分。
ラスボスまで物理攻撃でのダメージはほぼ1以下。
ラスボスでさえ7以下だった。
基本的な立ち回りは仁王立ち。
ボス戦では武闘家の応援も。




仲間その1:みーちゃん

みーちゃんのステータス詳細

スキル配分
魔法100
曲芸42
悟り55
フォース68
杖88

魔法使いなので、攻撃魔力をひたすらあげた。
見事500越えした(凄いんだか分からんけど・・・)
ただレベルが高くないので強力な攻撃魔法が特に無かったのが・・・。
ボス戦では基本的にバイキリスト。




仲間その2:ニニ

ニニのステータス詳細

スキル配分
気合82
勇敢56
闘魂16
フォース10
爪76
斧100

武闘家なので、パワーとスピードをひたすら上げた。
雑魚戦は基本ニニのみで完結出きる様に。
ボス戦は、ためて、応援してもらって、テンション50まであげて攻撃の繰り返し。
途中までボス戦は、テンション上げ攻撃1発で勝てた。
最後のボスは4発だった。




仲間その3:カギッコ

カギッコのステータス詳細

スキル配分
悟り100
信仰心100
博愛42
槍100

僧侶なのでひたすら回復魔力ひたすら上げた、
パラディンがかなり硬く回復いらずなので、武器は槍100で秘伝書ゲット。
秘伝書技でバンバン攻撃。
回復役のくせに秘伝技でMP使いまくるけど、歩けばMP回復出来るようになったので問題無し。
僧侶なのに攻撃でも割と活躍。




以上こんな感じのメンバーでした。

とりあえずクリア出来たので、
ポケモン金銀が出るまでは、その後のストーリー進めたり、
宝の地図でもこなしていく予定。

巷で話題の宝の地図を1つゲットしたしの。

-->