只只

よ う こ そ お い で や す 。

ポケモン映画09

劇場版ポケットモンスター
ダイアモンド パール プラチナ 3部作の完結編、
アルセウス 超克の時空へ
観てきたよ!

本家ポケモン大好きなくせに、
映画館で観るのが初体験と、実にお恥ずかしい。

コレは、
前売り券と、特典のバンダナ。
バンダナって・・・。

パンフのデザインはこんなんです。
tada_19b

スタンプもね。
各劇場の刻印入りとはなかなかシャレてますね。

来場者プレゼントも無事ゲット。
先着450万人ってどのくらいではけるの?

さてさて、
今回の最大の目的は、映画館で映画を観ることではないんだよね~。
それは・・・、

劇場内限定配布ポケモンがあるからなのだ!
本家コンプしている俺としては行くっきゃないのだ。

所持しているソフトは、
ダイアモンド、パール、プラチナ。そしてDS2台。
嫁も全く同じ。

時間効率を図るための、
DS4台ポケモン受取画面でスリープモードセットへの図。

席に座るやいなやまず1匹ゲット也。

そして直ぐ様交換!

何で交換って思うかな?
俺の場合はパールが配布受取専用ソフトとなってて、
受け取ったら、本腰いれてプレイしているソフトに、ポケモンを送り付け、
ソフトを初期化!
そして新規にプレイしなおしてプレゼントを受け取れる状態までゲームを進行させ、配布ポケモンゲット。
のループなのだ。

だけど、
割と時間が無く1ループしか出来ず、
今回ゲット出来たアルセウスは1人4匹でした~。

全タイプ分いずれゲットしたいね!

それからもう1つはこれ

ピカチュウカラーのピチューです。

ま、
平たく言えば色違いピチューっす。

このピチューを、
来月発売の、ゴールド、シルバーに持っていけば、
今回の劇場版ポケモンで出たギザミミピチューに会えるんだと。

っとま、
ポケモンはイベント限定配布ポケモンがあるから、
大変だけど、面白いんっす。

-->