只只

よ う こ そ お い で や す 。

コミケ80 一般参加なり

今回のエントリーがなんと記念すべき200回目となりました~パチパチパチ。
いや~200回もこの俺が続けてるとは驚きだ。
今後も、まったりと続けて行こう、うん、そうしよう。

さて、
今回の議題はコミケ80に一般参加してきたよの巻です。


実はコミケには今まで1度しか行ったことがなく、
それも付きそうで行ったような程度で、右も左も分かってない超素人なのだが、
今回はなんと自ら行きたいと思い、1人で望んで参りました。

コミケ先輩の我が嫁に指導を受け、
臨んだコミケは2日目と、3日目だ。




では2日目から。

2日目の目的は俺は1箇所だけで、後は嫁から頼まれモノが数点あるだけ。
余った時間は3日目の場所の確認のためや、東と西の位置関係の確認などと、
企業ブースをうろうろする事だった。


まず行ったのは東側。
すっごい人で圧倒される~。


目的のものも問題なく全て入手でき、
企業ブースをうろうろしてまわって、気になるものを適当に写真撮ってきたので、
それらを特に説明も加えず以下に羅列さす。
順番は撮影した順です。

企業はこんな感じ~。
まどかポータブルのPVを見たら俄然欲しくなった。


コスプレ広場。

この炎天下の中凄いな~って関心した。
本当は少し見てまわろうと思ってはいたのだが、日差しには勝てなかった。いや挑むつもりもさらさらなかった。
不戦敗です。






3日目。

今日が本番!
目的のブツのやや沢山あり、いかに効率よく高確率でゲットするかが肝。
でも徹夜や、始発で行くつもりもなく、昼前に到着。
更に、夕方から地元で映画の予約もしてある、しかも2本。
だって14日はTOHOの日で映画が1000円なんだもん。


まずは西へ!


目的の場所その1。

最後尾で撮れば良かったのだけど忘れてて、
これは中腹です。超暑くてやばかったです。

などなど、他大急ぎでまわっていたので、撮影とか全然しなかった。
で、結果目的のブツは3分の2ほどゲット出来た。

そして、1時半ごろコミケを後にした。
暑かったけど、この達成感と、充実感と、満足感、はなんだろうか。
また行こう、うん、そうしよう。

いずれはサークル参加もしてみたいなぁ。
サークル名だけはもう決めてたりするし、へへ。


で、以下のが今回の戦利品です。
これも特に説明もなく以下に羅列す。
中身も1ページだけほんのりと紹介。←こういうのまずいのかな??まずかったら言ってね。





















-->