只只

よ う こ そ お い で や す 。

みなとみらいでポケモンなつまつり。

うたうピカチュウを受け取る選択肢は我が家では羽田か横浜で、
最近羽田に行くことが何度かあったので、横浜(みなとみらい)へ行くことにした~。


ポケモン言えるかな?BWのイベントに参加してきたよ~。勿論無料。


まず参加したのはこれ、「言えるかな?検定」です。
このシートをもらいうけ、5つのお題をこなすイベント。

表紙、

内側、

お題の内容。




検定1
歌の中に登場する指定されたポケモンの名前をマイクに向かって言う。

ブースはこんな感じで、
iPadが埋ってる。

ゲーム画面。

結果、一応最高の5点をゲット!

問題点は割と頻繁にゲームが強制終了することと、
音声認識がひどすぎるって事。




検定2
ポケモン言えTAPをプレイ。

iPodが埋っている。

ボリュームが小さいから曲を聴きながらタッチすることはほぼ不可能。
画面を見てひたすら玉が通過するタイミングを見るだけ。
なかなかのひどい環境。
結果はなんとかかんとか3点ゲット也。




検定3
タッチしている部分のみ表示され、どのポケモンかを当てる。

ゲーム説明画面。

結果まずまず。
これまた5点ゲット也。

コレの問題点は、画面の表示にラグがあってそのせいで不正解になることや、
答えが同じなので、前の人のプレイ見れてば高得点確定。




検定4
歌を聴いて、該当するポケモンを答える。

コレは簡単すね、ただ聞き取ればいいだけなのだから。
問題なく5点ゲット也。




検定5
カードを引いて、タイプが一致を目指す。
完全に運ゲーです。

まずまず運がよく4点ゲットした。




そしてゴール。
合計得点での評価の説明があった。

俺は合計22点なので、
マスターボールランクだとよ、最上位ですね!!

認定スタンプを押してもらい、
参加賞のトイレットペーパーをもらいました!!

トイレットペーパーがすっごく欲しかったので、大満足!!
そして次へ向かう。




うたうピカチュウの受け取り。

メスだった!嬉しい仕様だね!!




ポケモン立体図鑑の広告。
3Dモデルのポケモンがずら~っと並んでる!!コレはなかなか珍しいよね。

と、言うわけで沢山写真撮ってきたよ。

個人的にお気に入りの子達をアップで。




ポケモン言えるかな?BW歌えるかな!
ボックスの中に入って、ポケモン言えるかなを歌う!
そして記念撮影してプリントアウトしてくれる写真をもらうという内容。

画面にタッチすると曲が始まり、
せま~~いボックスの中で歌わされます。変なテンションになり割と楽しいよ。

ボックス内の様子。
あまりにも狭くて全体像など撮れなかった。

以上お楽しみイベントでした。




後は、ポケセンでまったりお買い物~。
ポケモン達も陽気にお出迎え。

いっつもポケセントウキョー行ってるから、ヨコハマは新鮮でいいね。
内装はヨコハマの方が好きだな。

お隣ユニオンルームではポケモンの提灯を作るイベントがやっていた模様。
開催時間が過ぎていたので残念ながら参加出来ず。因みに参加費500円です。
だが提灯可愛すぎて500円の価値は充分にありますな。


ヨコハマ店限定のTシャツデー。

と、そのTシャツ達。

コレは特に新商品でもないのだけど、
ハートになっていたのでつい。



そしてこれ!
コレクタブルアートシリーズがななななんと再入荷していた!!
ずっと欲しかったクリアファイルセットがようやく入手する事が出来ました!!




次回、戦利品の紹介です。
お楽しみに~~!


-->