只只

よ う こ そ お い で や す 。

モンスターハンターフェスタ’09 東京

モンフェス09トウキョー!!
遂にこの日がやってきた。

つまり狩王決定戦東京地区大会の日なのだ・・・。

前回のエントリー更新後に、
新作戦でクルペッコ討伐に挑み、見事1:57を出した。

実はコレでも数回攻撃ミスしているので、
そこを修正出来れば、1:45は行くんじゃないかなと思うわけよ。
コレならベスト8に残れるのではと、気合が入った。

だけど~、
予選突破したのはこの8組。

うちらの名前は勿論なし。
だって、凄いボンミスをしてしまい3:22というグダグダな結果でした・・・。


でも、
でもよ、言い訳をちょっとだけいいっすか。

大会申し込みの時に、
コントローラーを選べたと思うんだけど、
その時に、申し込んだ嫁曰く、
クラコンとクラコンProとヌンチャクがあったらしいのです。
で、勿論うちらのプレイ環境のクラコンを選んだ訳なんだけど、
いざ会場に行くと、クラコンがない!

更に、
いつも練習していたのはオフ闘技場。
1台のTVの画面を上下に割る方式なのだが、
会場では1人にTVが1台でオンライン(街)プレイ・・・。
まぁ~考えてみればそうだったんだけど、今までと目線のやり方がそれで全く変わってしまったし、
声を出し合ってタイミングはかってたんだけど、
それも、会場の音がうるさいのと、2人の距離も意外と遠くて、
全く声が通らない。

と、
あまりにもいつもと違う状態だった。

これから大会に参加するという方で、
うちらみたいに練習はオフのみって方、クラコンって方、マジで気をつけろ!


ささ、言い訳はこのくらいにして、
さて、
決勝戦のタイムはこれっす。

このタイムでもとてつもなくクソ早いのに、
優勝チームの方がベストタイムは2:20(位)と言っていた!!

いや~、まさに超絶プレイでした。
いいもの見せて頂き、真にありがとうございます!!

でも俺が、俺達がもっとも気になるのは、
一生懸命に頑張ったクルペッコのクリアタイムなんすよ。
是非上位チームのペッコ戦略を聞きたいのよ。
俺達の作戦では、さっきも書いたけどうまくいっても1:45が限界だと思うんだけど、
1:21って・・・、どうやったら出るの??
是非、是非とも教えて欲しいしだいです。

1:30を切る戦略を、
よかったらメール下さい!!
メールは右サイドバーの上の方のHELPページにあります。

ほんと宜しく!!
オフレコにしますんで。


大会以外は~、
スタンプラリーがあったり。
(コレは絶対早くやったほうがいいぞ!)

おみくじあったり~、

モンスターのオブジェが色々あったり~、

大会優勝チームに送られるチャンピオンベルトの展示があったり~、

絵馬にファミ通とニンドリの方が書いたと思われるものを発見したり~、

インフルエンザの注意を呼び掛けたり~、

と、
ほんと盛りだくさんでした。
ささ、
皆もモンフェスを楽しもう!
(ドラクエのすれ違い通信も凄い勢いで入ってくるよ!)




さて、
モンフェスとは関係ないのだけど、
クエストのクリアタイムって、どこからどこまでをカウントしているタイムなのかな?

俺はてっきり、
クエスト始まって画面がスタートエリアに切り替わった瞬間 ~ 討伐出来た瞬間までだと思っていたんだけど、
ストップウォッチで計ってみたらそのタイムより、ゲームで計測したタイムの方が30秒以上遅い結果に。

じゃ~、
武器選んで「ジャ~ン!」って効果音から ~ 討伐成功し10秒後クエストクリアって文字までかなと思ったんだが、
それでも尚ゲームタイムの方が数秒長い。。。なんで?

いったいどこからどこまでをカウントしているんだろうか・・・。
知っている人いる?


-->