只只

よ う こ そ お い で や す 。

ポケモン ゴールド&シルバー発売日

ポケットモンスター ハートゴールド ソウルシルバーの発売日!


俺×2 嫁×2 計4本ゲットだぜ!

予約特典のフィギュアもそれぞれゲット!
まだ未開封っす、前回も未開封のままっす。
もったいなくて開けられね~~!!

そして、コレが噂のポケウォーカー!

ソフト1本に付き1つ必ず付いてきて、
値段が4800円だなんて、かなりお買い得感がある。

今後単品で売り出したりもするんだろうな~、
だって子供はきっと無くすぜ、泣くぜ。俺だってきっと無くす。
そんで単品販売する時は、折角なので是非デザイン違いで宜しくっす。
マスターボール版とか、ゴージャスボール版など、色々出して欲しいね!


そして今回もチコリータを選んだ。
戦闘要員としてはちょっと力不足な草タイプだけど、
見た目重視で選んだ。

だって、
今回のポケモンは手持ちの先頭の子は、
ボールに収まらず、一緒に並んで歩けるじゃないですか!!
大好きなチコリータと一緒に歩きたいじゃないですか!!

そんなかわいいチコリータの正面図。

そして側面図。


ささ、
そんなかわゆいチコを早速ポケウォーカーに転送してみたよ、
転送出来るようになるにはちょっとお話進めないと行けないけど・・・。

でこれ、初めて転送する時の画面。

さくっと転送完了!

思いのほかドットが細かい!
ゲーフリさんの頑張りがヒシヒシと伝わってくるね!
ただ、個人的な感想として、もっとドット荒くて良かったかな。
ドット荒い方がかわいいし。


んで~、
ゲーム本体にチコリータを戻すと、
チコの日記がみれるよ。

ポケウォーカーは時間も見ているので、
何時に何をしたってちゃんと記録されている。素晴らしい!

最後に詳細表示されて完了っす。

初めのうちは、
毎日ちゃんとゲーム本体とポケウォーカーとのデータ通信するだろうから問題ないと思うが、
そのうちだんだんとめんどくさくなって数日放置って事になるだろう。
でも、ポケウォーカー自体に最大7日分データ保存されているので、
7日以内に本体にデータを転送すればOKよ。


んで、
ポケウォーカーで何が出来るかというと、
歩いた歩数で、W(ワット)がたまり、
そのワットを消費して、ポケウォーカー内で、ポケモンゲットや、アイテム探しが出来る。
いわゆる簡単なミニゲームっす。
勿論そこで獲得してモノをゲーム本編へ転送が可能。
更にはポケウォーカー同士で通信が出来て、
お互いのポケウォーカーにポケモンが遊びに行きます。
その時にプレゼントも何故か一緒に持ってってます。

後は、
Wでお出かけ出来る場所もドンドン増えていくっぽいね。
現在2個増えたました。


ってな感じで、
新要素のポケウォーカーかなり良い感じでした~。


-->