只只

よ う こ そ お い で や す 。

ドラクエ9も今日でお別れ

今日でお別れ。
何故って?そりゃ~ポケモンゴールド&シルバーゲットしたからですよ!

やり残してる事、まだまだいっぱいあるドラクエ9。
やりたい事も、まだまだいっぱいあるドラクエ9。

だけど、
一旦ポケモンにシフトチェンジします。
なので休止に入る寸前のデータを記録しておこうと思いセレクトメニュー開いたら、
称号をゲットした、それがコレ。

最後にふさわしい名称号であった。


さて、
プレイ時間、その他状態はこんな感じ。
まだまだやりこみが足りないね!

特にマルチプレイをまだ一度もしてないところが痛い。
周りにドラクエユーザーは沢山いるんだけど・・・。


以下個々のステータスをざっと紹介。


主人公:タカボン 職業:盗賊

ステータス詳細

やっぱり素早さが高いほど戦闘は有利になるし、
それだけ時間短縮にもなるので、
素早さの高い盗賊に。
武闘家でも良かったのだが、ちょっと偏屈なのであえて盗賊に。
盗賊での利点は特に感じず、今度はやっぱり武闘家にでもなろうかなと思った。
スキル配分は、
基本的にオールマイティーに伸ばしつつ、
ちから、きようさ、みのまもりを伸ばした。
が、特に役に立つ子にはならなかったな。

スキル配分
剣スキル : 100
斧スキル : 100
ハンマースキル : 88
盾スキル : 100
勇敢 : 100
曲芸 : 100
闘魂 : 82
博愛 : 100
フォース : 42
サバイバル : 100
悟り : 100
お宝 : 100


仲間その1:みーちゃん 職業:賢者

ステータス詳細

根っからの魔法っ子に育てあげたつもり。
攻撃魔力、回復魔力をメインにあげて、
物足りない、すばやさ、みのまもり、HPを補う形。
基本物理攻撃では全くダメダメだったけど、
魔法は抜群だった。
だた、攻撃魔法や補助魔法は魔法使いの方がいいと思った。
なので基本的にMPタンクとして大活躍だった。
MPバザーで皆にMPお裾分け。
次は魔法戦士にでもしてみるかな。

スキル配分
杖スキル : 84
剣スキル : 100
短剣スキル : 3
勇敢 : 90
信仰心 : 100
魔法 : 100
気合 : 100
お宝 : 100
曲芸 : 42
闘魂 : 82
博愛 : 100
フォース : 68
サバイバル : 22
悟り : 100


仲間その2:ニニ 職業:バトルマスター

ステータス詳細

力バカな子へ育て、その通りになった。
攻撃の要っす。
ただバトルマスターは素早さがめっきり遅いから、そこを補うようにした。
それでも全然遅い・・・。
なのできようさをマックスまであげた。なぜならきようさが高いほど先制攻撃を取れるから。
おかげで結構な割合先制とってたよ。
後、MPが全然足りないのでスキルでMP値を上げたり、
賢者転生時にもらえるアクセサリをつけてMPアップさせた。
コレでMP消費のスキル技もばしばし発動。
かなり使える子だった。

スキル配分
剣スキル : 13
爪スキル : 76
斧スキル : 100
勇敢 : 100
気合 : 100
お宝 : 100
曲芸 : 100
闘魂 : 100
博愛 : 100
フォース : 100
サバイバル : 100
悟り : 100
オーラ : 32


仲間その3:カギッコ 職業:レンジャー

ステータス詳細

性格設定おてんば、やんちゃ、破天荒、と勝手に決め付けてたので、
殴れる僧侶として初めは育て、最後にレンジャーとして活躍をした。
槍をこよなく愛しお得意のジゴスパークやオオカミアタックを連発。
物理攻撃や、魔法攻撃をあまり受けない敵にも安定してダメージを与え、
更に回復魔力もアップさせてるので回復の援護も余裕でこなす。
きようさも半端なく高いので、先制攻撃を繰り出す回数が多いのも売り。

スキル配分
剣スキル : 13
槍スキル : 100
扇スキル : 11
勇敢 : 90
信仰心 : 100
気合 : 100
お宝 : 100
曲芸 : 100
闘魂 : 82
博愛 : 100
サバイバル : 100
悟り : 100
オーラ : 100


以上メンバー紹介でした。

今後のドラクエの予定は、
とりあえず毎日Wi-fiショップだけは見に行こうと思う。
そしてお金が足りなくなったら、ゴールデンスライムで儲けての繰り返しのみかな。

お疲れ様でした。


-->