只只

よ う こ そ お い で や す 。

ポケモンWCS2010詳細発表

ポケモンワールドチャンピオンシップス2010の受付がいよいよはじまる!

それにあわせ、
大会の詳細も発表された。

使用ソフトは勿論、ゴールド&シルバーだ。
んで、何よりビックリしたのが伝説系が一部使用可になったこと!
手持ちには上限2匹までだけど。

使用不可の伝説系。

使用可の伝説系。


更に、
レベル50以上のポケモンでも参加が可能になったこと。
と、いってもバトル中は自動でレベル50になるが、
覚えている技はそのまま使用可能なんだと。
つまり、レベル50以上で進化するポケモンや、レベル50以上で覚える技も今大会では使用可能になるわけだ!

となると、予想出切るパーティーの組み合わせは、
伝説2匹+レベル50以上で進化するポケモン2匹の組み合わせだろう。
どう考えても強いもんなぁ~。
種族値が高い子の方が有利に決まってるんすよ。


でも、それじゃつまらんよ~常勝ポケモンはもう決まってるし・・・。
全てのポケモンがやりようによっては、大会に出してもいい感じになるような、
画期的なシステムや技など今後出てくるよう願ってます。

全てのポケモンに日の目を!


-->