只只

よ う こ そ お い で や す 。

最近買った漫画本たち

最近買った漫画本達をちょいと紹介。

ま、メジャーなものばかりだけどね。
漫画のエントリーは何気に初。

漫画自体はちょいちょい買ってはいる。
昔に比べればまぁ~そりゃ~落ち着いてきてはいるけども、
月に多くて10冊くらいかな。

ネタバレになるから内容には触れないけど、
漫画本記事はちょいちょい書いていこうかなと。


「リアル 9巻」
これを読んでると、俺ももっと頑張らねばといつも思う。
井上氏はどんどん上手になっていくよね。
最後のマンガ展はホント最高だったね。
感動して、鳥肌どーーん!!でしたわ。


「彼岸島 29巻」
ジャケ買いしてしまったのはことの発端。
まさかこんなに長く続くとは思ってもみなかった・・・。
映画化にもなるなんて全く持って信じられない・・・。
今時凄く古臭い漫画の描き方をしている、つまり下手くそなのである。
早く終わって欲しい漫画の1つでもある。
ここまで買ってしまったから惰性で買い続けている漫画。


「ビリーバット 2巻」
プルートゥがぶっちゃけ大して面白くなかったけど、
今度はどうなのって思っているが、まぁ~凄く不思議な、展開なわけで、
どう繋がっていくのかが気になることは気になるね。
ただ、上手いよね浦沢氏はとても上手い。
漫画界の神だね。天才ですわ。
ただ、最近系統が同じだから、またスポーツモノが読みたいっす。
ハッピーが一番好きな作品だな。
あ、実写ドラマは勿論スルーしたよ。


「SIDOOH 19巻」
高橋ツトムの描くキャラが割りと好きで、
内容が惹かれそうなものは買っているんだけど。
これは始めのころが結構面白かったかな、
10巻くらいからかな?中だるみしてきたなぁ。
最近またちょっと持ち返しつつある。
でも、まさかこれもここまで長く続くとは、ね~。
もうそろそろ良いんじゃないでしょうか?


「んんん~ん 56巻」 タイトル名書かなくてもわかるっしょ!
いや~これも長い、長いぜ!!
バトルモノの宿命なのね、わざとかどんどん凄いことになってるよ。
これからゴムでどう立ち向かっていくのか気になるところっすね。
ま、尾田氏のすごいなぁ~って尊敬するところは、キャラクターデザインだね。
よくまぁ~こんなにも沢山よく考えますね。
特に人間以外の動物系がまた可愛いんですよ。上手だよね~。
でも、海軍のお偉いさん方は好きじゃないね。


「秘伝・皆の書」
ナルト10周年記念オフィシャルプレミアムファンブックととても長~いタイトル。
ナルトも長いね~、もう10年か。
ナルトもバトル系漫画の宿命を受け、もう既に忍術とは言えないのではと思えるような技の連発っすね。
2期に入ってからいまいち面白くないなぁ~。
で、何故これを買ったのかと言うとだ、
50名以上の漫画家などの有名人のイラスト付きなのだ。

そんなイラストを1部分だけ紹介しよう!
ジョジョの荒木氏!

ドラゴンボールの鳥山氏!
この2人だけでもお腹一杯だぜ!
買う価値大っす!


で、これは少年ジャンプ系漫画2冊買うと1つもらえるもの。
コースターなのかな?
多分なくなり次第終了だったと思うので、もうないと思われる。
気になる人は勝手に調べてくれたまえ。
イラストはワンピースのみで8種類ほどあったと思う。


-->