只只

よ う こ そ お い で や す 。

マリオとポケパーク

NewMARIOWii と、

 ポケパークWii を買いました。


マリオのパッケージ。

中。

マリオは何が良いって、まずはパッケージが良いよね。
真っ赤でさ。
パッケージだけで買いたくなったくらい。

発売日に買ってほぼ毎日のように夕食後、嫁と一緒にプレイしてる。
先日とりあえずクリアはして、
現在スターコインコンプリート目指して格闘中。
ワールド6までコンプした。

感想は、
とても操作しづらい。今までで1番酷いと思う。
ファミ通満点ってのは嘘っぱちだね。
ファミ通レビューの信憑性がますます疑われますわ。

ただ、多人数プレイは面白い!
勿論イライラする場面もあるけど、基本的には笑いが絶えないね。
まだ2人までしかやってないから、是非4人で遊んでみたい。


ポケパークのパケ。

中。

特典。

ポケパークはまだ序盤。
マリオに押され気味。マリオコンプ出来たらプレイ再開か。

感想は、
ポケモンファンなら買うべし!
ポケモン本家のゲームが好きだけど、ポケモンにさほど愛はないって人は買わない方が良い。
ポケモン抜きとして考えた場合、ゲームとして面白いかといったら、否。
操作性悪いしね。
でもポケモンのモデルは良いね~、凄く良い。
その出来の良いモデルがそれぞれ個性ある動きをしていて、ぐっと来ないわけがない!
ポケモン好きならきっとそれだけで癒されること間違いない!

ただポケモンの種類が約200種弱しかいないのが残念。
自分の好きなポケモンが出てれば良いけど、出てないと・・・。
次があるとしたら全てのポケモンに、同等の作りこみ、露出度でよろしくっす!


-->