只只

よ う こ そ お い で や す 。

エウレカ 対 グレン

エウレカプログラムエウレカプログラム

劇場版エウレカセブン と 


グレンプログラムグレンプログラム

劇場版グレンラガン のお話。


TVシリーズエウレカセブンとTVシリーズグレンラガンは、

両方とも甲乙付けがたいほど大好き!

どちらかというとエウレカセブンかな~・・・、って感じ。


現在両アニメの劇場版が絶賛公開中なわけで、

そりゃ~ファンだもんよ、観に行くべよ~。


劇場版グレンはTVシリーズを前編後編でコンパクトにまとめつつ、

劇場版オリジナルの要素を織り込みつつ。

劇場版エウレカは完全にパラレルワールドな訳ですよ。

ま、大味な設定は一緒なんだけど、やっぱり全然違う内容にまとめた感じ。



単刀直入に言うとだな、

劇場版グレン最高!

劇場版エウレカ最悪!


TVシリーズを観てファンになった人の心を上手くつかんだのが劇場版グレンで、

TVシリーズを観てファンになった人の心を踏みにじったのが劇場版エウレカ、

・・・言い方を変えれば、

新規の方には展開が速すぎて付いて行けない部分もあるかもしれない劇場版グレンラガン、

新規の方でも楽しめる全く新しいエウレカセブンってとこですかね、フン!!



エウレカセブンエウレカセブン

まずは、エウレカの話をしましょうかね。


何であえてパラレルにしたのか真意を聞きたいね!

TVシリーズと話をちょっと変えてくるのは勿論OKだと思うけどさ、

あそこまで変えて、更にキャラの性格まで違うと、あ~~、も~~!!!

性格が違うんだよ分かる?性格ですよ、まるで別人だよ。

「お前そんなヤツじゃなかっただろ?いったいどうしちまったんだ!!」って言いたくなるのよ、

あ~あ、正直非常にがっかりだよ!!


しかもよ、

あ、コレは俺が悪いんだけどさ。

前売り券買っててよ劇場行ったらその日がなんと。1000円日だもんよ、

さぞや面白い事だろうと思ってたしさ、だから前売り券使わずに1000円で入った訳よ。

面白かったら2回観ようと前々から決めてたからね。

でもでもでも~~、アレだもん・・・。

でもまぁ~、2回観て来たけどさ。


ででで、更に今こんなキャンペーンやっちゃってんの!!

半券と引き換えてくれね~かな・・・。

3回は劇場では観ませんよ。

劇場版エウレカのBDの予約はエウレカファンとしてキャンセルはしないつもりだけど、

果たして開封するかどうだか・・・。




紅蓮螺巌紅蓮螺巌

次!

劇場版グレンラガンについて話しましょう。


ずばりTVシリーズファンなら絶対に観ろ!

勿論TVシリーズをコンパクトにまとめているので、

TVシリーズを知らない人は置いていかれるところもあると思う、ってかあるだろう。

それでもファンは全く文句無いと思う。

だってファンってのはTVシリーズを観てファンになる人が殆ど、

つまりTVシリーズに感動して興奮して涙して、それを劇場で観たいから来るんでしょ!

TVシリーズに+αされてたらファンとして大感激でしょ?

そしてその+αの部分が最高にいいんだよ!正当進化しているって感じ。

ファンはたまらね~だろ~。

涙が止まらねだろ~~~!!


劇場版勝負はぶっちぎりでグレンラガンに軍配!



追記

グレンラガンの声優楽しそうだな~、やりたかったな~・・・。

って、俺声優でも何でも無いんだけどね。

仕方ないから家で嫁を誘ってやるか!

俺:「俺を、」

俺+嫁:「俺達を誰だと思っていやがる~~!!」



-->