只只

よ う こ そ お い で や す 。

記念びぃ。

5月5日は、お恥ずかしながらけつこんきねんびぃなのです。
回数はねぇ、6回目、なのです。
早いですね~、あっと言うまですね~。


結婚記念日のお祝い事は最近は、
ちょっと贅沢なアフタヌーンティーをたしなむことになったのか、
去年に引き続き2度目だ。

今回は、マンダリンオリエンタル東京!


38階にあるため眺めは最高だ。
窓席に座りたいのなら俺みたいに予約せよ。

ただ窓席にも抜けの良し悪しがあるようだ。
今回俺たちが座った席は当たりの方だろう。

ジオラマで撮影がとても楽しい場所だった。




さて本題に移ろうか、
飲み物の種類はこんな感じで、おかわりは好きなだけ行ける。
もう1度言おう、おかわりは好きなだけ行ける!
カップで出てくるので色んな紅茶が楽しめるのはかなりポイント高い。


では、
食事を順番に紹介して行こう。

まず、サンドイッチ。

とにかく上品で小ぶりである。
詳しい内容は覚えてないけど、サーモンは美味しかった。
中央右のはコンビーフっぽいのは、ぽそぽそしてた。
左のはグリンピースのクリームで、グリンピースがあまりなので、あまりな感じ、
下のは赤ワインの何とか、で、ワインも好きじゃないので、まぁまぁな感じ。


お次はスコーン。
正直1番のお楽しみである。

クリームにこんな感じ。

オレンジのジャム、クロテッドクリーム、ベリー系のジャム、
美味しかったのはオレンジとクロテッドかな。ベリーさんは普通だった。

肝心のスコーンは、
プレーンと、ヘーゼルナッツだったかな。
そして、小ぶり!小ぶり!
一瞬、へ?ちいさ!!って心のなかで叫んださ。

味も普通に美味しいレベル。


お次にミントゼリー。

写真を見て分かるように、
果物の量が全然違う、ぱっとみ倍は違う。これはひどい、笑うしかないね。

味も甘さ控えめで、さっぱりはする。


最後に、本日のメインです。

これも容器?プレート?はやたらでかいけど、
食べる部分はこれまたとてもお上品。


折角なのでアップでどうぞ。

マンゴーの何か。
味はとても濃くて美味しかったです。


ロールケーキ。
普通でした。


シュークリーム。
上に乗っている白いのが美味しかった。


マシュマロ。
うん、まぁそうだろう。

メレンゲと、抹茶のプリンだったかな?
美味しかった。


タルト。
おいしい。

以上。


飲んだ紅茶は、
1杯目、アッサム ⇒ 普通にアッサムだった。
2杯目、ヴァニラロイヤルミルクティー ⇒ ふわふわしてて美味しかった!
3杯目、アールグレイ ⇒ 普通にアールグレイだった。
4杯目、レモングラス ⇒ 美味しいです。
5杯目、エキゾチックオーチャード ⇒ 食後に飲んだけど、さっぱりすっきりしてよいお茶でした。


以上の内容で、
2人で合計9420円也!!!

贅沢すぎる。




帰りに、トイレに寄ったらビックらこいただ。
ジャジャ~~ン!!

なんと、トイレが1番絶景という罠。
ガガーーン!


トイレだけお借り出来ますか??


ちなみに去年行ったのは、
フォーシーズンズホテルだのだが、
こっちの方が全体的美味しかったかな。特にスコーンが美味しかった~。


-->